2018-01-01から1年間の記事一覧

海外との取引にもサポートしてくれる日本の優良翻訳会社

翻訳会社に頼むときのチェック項目 東京オリンピック開催が間近で、グローバル化が進んでいる中で、諸外国の文章を読んだり手紙が来たり、書類を提出しなければいけないこともあります。こういった場合において、翻訳会社に依頼する場面が出てきます。世界に…

英語の翻訳家になるには様々な経験を蓄積することが重要!

十人十色の英語翻訳スタイル 最近は様々な英語翻訳のスタイルが見受けられますが、そういった翻訳サービスを利用するときは、自分の生かす業務に使えるかどうかを判断することが大切です。それを無視すると無意味の英語翻訳になってしまいます。事前に自分の…

英文翻訳の仕事は高収入でやりがいがあります

英文翻訳とは文字通り、英語を日本語に訳したり、日本語を英語に訳したりする仕事です。最近では、パソコンとインターネットさえあればできる仕事です。在宅でもできる便利な仕事なので、会社勤めでなくとも、例えば小さいお子様を育てながらでも高収入を得…

英文翻訳は大変で大切な仕事です

英語の文書を翻訳することは、国際ビジネスに従事している中で日常茶飯事となり、その文書に記載されている英語を日本語に変換することです。 英語翻訳の担当者は、よほど英語力が高い人でないかぎり、書いてある英文を瞬時に日本語に変換することは難しいと…

法務関連の英語翻訳ブログを開設しました。 これから色々と発表させて頂きたいと思いますので、ご期待ください。。